せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

13日

5秒ルール:最高の結果を出す人がやっている思考・選択・行動50の習慣 

5秒ルール:
最高の結果を出す人がやっている思考・選択・行動50の習慣 
千田琢哉  (著)

たかが5秒、されど5秒

小さな5秒だが、色々な事が出来る。
迷っているなら、5秒で決めたほうが
脳にも、心にも、体にも良いと思う。

第六感を感じたら、5秒以内に始めたり、
行動をやめたり、が出来るのだ。内なる自分が
感じる事を受け止めてあげるのはとてもいい。

気持ちが不安になるのは、やり始めないから。
つまり、5秒以内に行動すれば結果が付いてきて、
更に行動するので、不安になっている暇がなくなる。

だから、群れて噂話をしている暇はないのだ。
孤高を保っていれば、主導権は自分にある。
自分の人生を群れに明け渡す必要はないだろう。

自分を整えたければ、笑ったり、深呼吸したり
外の景色を眺めたり、背伸びしたり色々な事が出来る。
怒りさえもネタにすれば使えるのだ。

マウンティングは100害あって一利なし、チャンスを失う
怒っている人、怒鳴っている人の本質を見ると
ひがみや、妬みが原動力となるらしい。さみしいね。

5秒を意識して動いていくと面白い変化が起きそうだ。