せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

はじめての オンラインセミナー講座を受講した!

はじめての オンラインセミナー講座を受講した!

先日、講師になるセミナーを受けた。その中には色々な新しい学びがあった。
ただ単に自分の中で、漫然としていたことがあったが、それを解決する方法も結構あった。

面白かったのが、ズームの進め方を解説していることが組み込まれていることである。ブレイクアウトルームの作り方をいくつか紹介している。これは他ではなかなかないと思っている。

つまり、ここでは受講者さんにアクティブに色々話し合いをしてもらうことが大切だと思われている。それによって色々な気づきを持つことができることが、しっかり組み込んであるのだ。知りたい内容だったので、これはすごく嬉しかった。

とはいえ、なかなかこれを実践することができては、今も出来ていない事に気がついた。とにかく実践しないと、なかなか覚えられない事だから、忘れないうちに、これはやらなければ!と、思ったので、動画になったセミナーを再度見る事にしよう。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
  2月19日(土)開催
 あなたも講師になれる! はじめての オンラインセミナー講座
 https://www.event-form.jp/event/27539/2202N​
△△△△△△△△△△△

今回のセミナーでは、「自分の伝えたいことだけ発信する」からうまくいかない。「相手の知りたいことを発信」すればうまく。これが一番響いた。こんなシンプルで基本で忘れがちなことを伝えてくれるのだ。そして、相手の知りたいことを、どう集めるかも惜しげなく教えてもらえる。

1月は段階を踏んで年間目標を設定した。今回は講師になるというところを学ぶ。次回は本を出版するということを学ぶ。すべての学びはステップアップしていく事のだ。それを行動することで完結できる。アウトプットを重視するこの学び場だからこそ、次へ次へと進んでいける。

この学び場から、たくさんの著者が生まれている。自分にはまだ出版者は早いかも?とは思ってはいるが、次回もとても楽しみである。なぜなら、出版は沢山の方の困った事か無くなっていく事だからだ。幸せな世界を作る為にそれがあるからだ。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です