せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

08日

親ゆびを刺激すると脳がたちまち若返りだす!

親ゆびを刺激すると脳がたちまち若返りだす! |
長谷川嘉哉 |本 | 通販 | Amazon

手を使う人はボケないとよく聞いてが、
この本を読むと改めてなるほどと理解できる。
それほど、脳、海馬と密接な関係になる。

日々使う道具達、手で触れた瞬間の快・不快こそが
脳が下したあなたにとっての一番正しい判断との事、
これからは、ピンとこないものは買わないことにしよう。

さて、触り心地で紙が途中で切り替わった事に
気が付いた人はどれだけいただろう?
私は読んで初めて気が付いた。

表紙のいたずらのようなデザインも、笑えた。

毎日働いてくれている親指が若返りの胆になるので、
やれば効果的な親指体操や、やってはいけない11の行動。
なるほどと思いながら読んだので、いくつか実行する事に。

さて、匂いは人間の感情が消えていく中で、
最後に残った砦と聞いたことがある。
ある匂いが、懐かしい思い出を呼び起こす時に
感情が一緒に思い出されるからだ。

人間は感情から老化するなら、
意欲をもち、自分で考え、イライラせずに
日々を過ごしていこう。