せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

25日

体験感想文を投稿しました。(人生初♪)

紅葉した公園と、行動最適化大全と私♪
公園ランチの合間に撮影♪

読書感想文はよく書くけれど、体験感想は人生初♪
どんな風に自分が変わっているのかを少し振り返ってみた。

『あなたの「行動最適化」体験談ベスト3』キャンペーン (event-form.jp)

マグカップもらいた~~~いって、思った。
大丈夫、きっと送ってくる♪
そう思っている私って(^^)

~~~ 体験感想  ~~~

なんといっても、コーヒーが
安心して飲めるって素晴らしい!

大好きなのにカフェイン中毒とか
睡眠に悪いとか思っていて、
罪悪感にさいなまれても、
寝る前まで1日6杯近く飲んでいたからだ。

コーヒーは飲み方によっては、
とっても体に良い事を再認識。
もちろん紹介されていた「SLEEP」や
「健康の正解」を読んで大納得!

今まで【コーヒーの行動最適化】を
書いてある本は無かったな。

一仕事終えて仕事の効率を上げる10時前後と、
門限の2時のコーヒーは最高に美味しい。
私のマイルーティンになっている。

一日2~3杯で十分満足できるのに、
なんであんなに飲みたかったのだろう?

二個目は、公園ランチを始めました。
昼休みに自然にふれあい、外に出てランチの
2項目を一度に出来る優れものです。
今までは、休憩所でテレビを眺めながら
漠然と弁当を食べていました。

ところが、昼休みの最適化を読んだときに
徒歩15分で公園がある事に気が付きました。
外食も良いけれど、公園で食べてみたら
どんなだろう?とはいえ、11月は寒い!

無理かなと思っていたら、
初日晴れていい天気!
これはもう行くしかない!

思い切っていってみたら、
公園の木々から小鳥のさえずりが聞こえてきて
なんだかほっこりした気分になります。
ポカポカした陽だまりでまったり。

ちょっとの間、目をつぶって瞑想したり、
すごい良い気分転換になりました。

今では、雨の日でも公園に足が動きます。
雪が積もったら公園の雪景色も
綺麗だろうなとワクワクしているので、
雪見弁当と寒い中しゃれこむかも?

人生初カウント中なので、一個いただきです。

最後は、朝食の最適化、
黒バナナ(ハニースポットが
50%以上出ているもの)を
毎日1本とナッツを食べています。
コーヒーは止めました。

16時間断食をしていて
朝ごはんを食べていなかったので、
経過を今見ている最中です。

~~~ 終わり ~~~

400~800文字制限付き、納めるのが難しかった。
とはいえ、結構楽しく書かせてもらって
大満足♪