せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

百点は、とっても嬉しい

百点は、とっても嬉しい

ダイエットと健康管理のために食事管理アプリを使っている。あすけんというアプリで有料版を使っている。しばらく使っておらず、解約しようかなと思っていましたが、血圧と健康のこともあり、また再開することにしました。

弁当作りも相まって、色々手作りを考えています。バランスを考えて彩りを考えてお弁当作るって結構大変ですが、なんだか面白い感じになってきました。

何よりも自分で作ったおかずや、おかしが、どんな栄養バランスって何カロリーになるのかが、簡単にわかるというのが面白いです。

体重もほんの少しずつ減ってきて、今日は初めて、あすけんで百点をもらいました(≧▽≦)

全体の栄養バランスも、食品を入れていくと簡単に出てくるのがとても嬉しいところです。ただし、計りとメモ帳とにらめっこしながらの調理となりますが(⊃︎´▿︎` )⊃︎。

いつも苦手なカルシウム、鉄ビタミンAはやはり不足になります。牛乳を飲まない私にとって、ここはちょっと痛いポイントになってきます。野菜はたっぷり500g摂っているんですけどね(๑ŏ _ ŏ๑)

とはいえ、ほんの少しずつ体重も落ちてきて

こんな感じで応援もしてもらえます。結構面白いアプリです。19日で終わるので、また半年間更新しようと思っています。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です