せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

お弁当の練習2日目

お弁当の練習2日目

お弁当作りの練習をしています。
お湯を注ぐだけの味噌汁と温めたらいいなと思えるご飯とおかず、温めないおかず。
お気に入りのお弁当バッグには紅茶と、マグカップとお箸も入っています。

ご飯には梅干しとゴマが欲しかったなぁ

厚焼玉子の練習をしていたら、お肉を焼く時間がなくなりました。食べてみると、ちょっとやっぱり寂しいです。卯の花煮と卵でタンパク質は取れるんですけど、明日は必ずお肉を入れようと思いました。

まごはやさしい、ごまと芋が抜けています。ご飯に黒ごまをふりかけて、梅干しをちょっと乗せることにしました。芋は煮付けにしておけばいいのかなぁ。

30分で作れる範囲で、レパートリーが増えるようにお勉強中です。

頂き物が多いので材料費60円
21品目650カロリーのお弁当でした

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です