せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

26日

食べられるようになったので、お餅を食べてみる

2月26日の朝食

今日はお餅とネギを煮込んだチキンスープ、そしてバナナ

餅、鶏肉、生姜、黒にんにく、ネギ、バナナ

ゆっくり味わっていただいた

バナナは半分だけだったけど、小さく切って並べてみたら可愛かったので、イチゴの赤と、冷凍でもいいのでベリー系の紫ものが入るといいなって思った。アボカドの緑よりはミントの緑がいいなぁ。アップルミントが出ているか見に行ってみよう。昨日はフキノトウが出ていたし。ふき味噌も作りたいな

見た目が綺麗になれば、それだけで可愛いデザートになる。いつぶりだろう、こんなにゆっくり贅沢にご飯の彩りを考えるのは。そういえば、デザートカッティングの講座にも行ったんだった。なんでも役に立つもんだ。

バナナは切る前の状態、彩を持たせればよかった。長ネギのチキンスープもお餅が入ったのでお椀いっぱいになってしまった、もっと大きな器がよかったなぁ