せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

スマホが動かなくなったら

スマホが動かなくなったら

出来なくなることが多すぎるなと思った。

無くても何とかなっていた時代があり、
今、無くては不便な時代となった。
さて、壊れたらどんな困ったことが出るか?検証しよう。

乗り換えが必要かもしれないが、
それ以前に依存しすぎていないか
見直す時期かもしれない。

便利に依存すると
何が起こるのだろう?
想像するとちょっと怖いと感じる。

そこには依存があるからだ。
そう依存は自立を妨げ、
枠を作り、思考を停止させ、動けなくする。

強制再起動は、電源ボタンと音量を下げるボタンの長押し
7秒から10秒も押し続ければ、再起動してくれる。

考える時間をもらっている。
全ての事には意味があるのだから・・・
感謝ですね(^^)

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です