せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

15日

 目標実現ロケットスタートセミナー

1月15日(土)開催
 2022年を大躍進する
 目標実現ロケットスタートセミナーに参加した

https://www.event-form.jp/event/26508/2101

今からでも動画セミナーを見る事が出来ますよ。

 初めての樺沢先生の目標設定セミナー、情報カードって何だろう?
から始まり、何とかそれらしいメモ帳を使って書き始める。
紙のせいもあるのか?広げてみるのが大変なのだ。
ここで、7.5㎝のありがたさが分かる。言われた通り、
守破離でやるとまた違ったかもしれないとも思う。

 それでも、セミナーを進めるうちに、自分の在りたい姿、
ビジョンが見えてくるのがめちゃめちゃ不思議だった。
たぶん、この集中した時間だからこそ、見えてくるものなのだろう。
Zoomセミナーでの受講でも十分の手ごたえだった。

 また、経営コンサルタントが実践している記録するだけの
夢の叶え方教えます【実践編】」講師・金村秀一さんの本も
面白そうだったので受講するのが楽しみだと思っていたので、
こちらの方もワクワクしながらの受講となる。

 ビジョン苦手、将来イメージ苦手、8つの項目苦手なんて覆っていたら、
細分化したうちの一個だけセンターピンを見つるワークが始まる。
8個のうち3個出来ると大体全部できるようになるらしい。

 曼荼羅はよく書いていたが、このままではどこからやればいいのかと
悩む事も多かった。5㎝✕5㎝のポストイットでセンターピンが
見つける事が出来る事が大きな発見だった。
実際に大きなポストイットを5㎝角にカットしてやってみた。
A4用紙にちょうど当てはまるのだ。これはいい事を学んだと直感した。

 やり方としては、曼荼羅シートに直接書かず、
ポストイットに書き込んでセンターピンが分かってからシートに
書き込むやり方に変えようと思った。
よし!これで順番に迷わずにやっていける。

 会場の様子も熱気むんむんな感じだった。
自分の事をお伝えして相手の話を聞いてお互いの夢が叶っていく。
そう思える楽しい時間だった。