せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

発達障害で問題児 でも働けるのは理由がある!

発達障害で問題児 でも働けるのは理由がある!

今日は家族の誕生日♪
先ごろ発達障害認定を貰ってきて投薬治療中。
私の対応が悪くていろいろあったなあ。と振り返る。

理解が先♪やり方はあるから。

発達障害で問題児 でも働けるのは理由がある!
かなしろにゃんこ。 、 石井 京子

発達障害は、色々な不都合が生じる為に働く事がむずしい。
それでも、働くことが可能になる。
私の入力ミスは、許容範囲だと思う。

自分がどこの部分が苦手なのか?出来ないのか?
自分自身も自分を理解し、それを改善できるように
備える事が出来れば良いのだ。

私も発達障害なので、忘れ物多くて、パニックになりやすい。
家族にも発達障害がいるので、そこに向ける理解が足りなかったと
大反省しています。

彼は、感覚鈍麻があり指先の仕事は苦手、可集中、
パニックがあり固まってしまう。情報処理能力も弱い。
感覚過敏もあるので、アトピーでもあります。

今日は彼の誕生日。理解しなくて、辛い思いをさせて
いたんだよね。大反省と共に、対応を変えていきます。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です