せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

薔薇の形のアップルパイ

薔薇の形のアップルパイ

1度は作ってみたかったバラの形のアップルパイ。パイシートを買ってきて、りんごを薄めに切っていって軽く砂糖で煮る。

パイシートを1センチぐらいの高さにして、そこにりんごをずらしてのせて、クルクルと巻いてゆく。

シートをひいて、作ったアップルパイを置いていく。本当にバラの花のように見えるからなんだか嬉しくなる。焼き上がりまで30分ひたすら待っている。

みんな喜んで食べてくれました、嬉しいですね。

今年から、人生初をカウントすることにしました。ローズアップルパイ、人生初で作ってみました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です