せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

[樺沢紫苑]の神・時間術
脳のパフォーマンスを最大まで引き出す
神・時間術 |
樺沢 紫苑 |本 | 通販 | Amazon

本当は何をしたかったの?
多忙地獄で時間が足りないという前に
それを考えてみるのが大事だと思う。

朝、昼、夜、睡眠、運動、週末とそれぞれに
使える技や、止めたほうが良い事がいっぱい。
特に、私にはスマホの使い方が難しい。

気が付くと、ずっと触っていて
時間貧乏を、脳疲労を加速させているのに。

  ①寝る前1時間と朝一は我慢しよう。

前回読んだ時も一番思って事。
特別無条件同化暗示感受習慣

「人間は寝る前に考えた人間になる」

  ②気持ちよく眠る為に、感謝日記を復活しよう。

相手の事を考える「フォー・ユー」
どうしても遅刻してしまう私がいて、
信頼が欠けていっているのを感じている。

  ③30分前行動・時間厳守を今日からやってみよう!

楽しく週末遊ぶときは、アウトプットも考えて選ぶと
ダラダラする余計なものはあまり見なくなる。
もう一度、「無駄にならない勉強法」も読もう。

美術館に行ったり、孫と遊ぶのも、結構面白いだろう。
遊びをもっと楽しもう!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です