せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

バナナケーキ、2本で120円也

バナナケーキ、2本で120円也

バナナが睡眠に良いというので、毎朝1本づつ食べているが、見切り品が出てきていたので思いっきりよく3房買ってしまった。さらに昨日は卵も20個いただけました。これはもう、作るしかないでしょうと朝からいそいそとしています。

もちろん、見切り品はハニースポットが出ているので、バナナケーキには最適、バナナと卵と黒ゴマを潰した後、ホットケーキミックスを入れて型に入れて焼く、そんな簡単なバナナケーキである。

あすけんでカロリーを調べてみたら1本700キロカロリーとのこと。8分の一は百カロリーぐらいで済むので、これは嬉しいことである。

食べ物のカロリーや大体の栄養価がわかるのは、あすけんならではである。手作りのものもきちんとグラム数さえ入れておけば、全体のカロリーや栄養バランスをきちんと表示してくれる。

1月20日が更新日である、半年間1900円高いのか安いのか?とりあえずダイエットには必要、そして、健康な体作りには特に必要だと思う。あとはいかに書き込めるかというところが問題になってくる、意識の問題である。

意識の低いことでは、体重も落とせないし、体も健康にはなれない。だったらやっぱり更新するしかないですね、今度は100点目指してみようかなと思ってます。

まごはやさしい食材の中のご 、ごまはストーブの上で1度あぶると香りが出て美味しくなります。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です