せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

ウェブ心理塾塾生発表会

ウェブ心理塾塾生発表会

ウェブ心理塾塾生発表会を受講した。

 12月18日(土)開催
 リアル事例から学ぶ情報発信
 ウェブ心理塾塾生発表会&大忘年会」
 https://www.event-form.jp/event/25565/2112N

Web心理塾オンラインサロンが今年500人越えした。
今現在555名超えた感じだと思う。まさに勢いに乗っている感じだ。
コロナも追い風になっている。

何がチャンスをもたらすか全てに準備が必要なのだ。
今回、この勢いを得るための戦略も惜しみなく披露された。

また、今年の本ラッシュは読む方にもすごかったが、
本によって工夫が違う所が面白い。アウトプットが大事、
だから最後はアウトプットだけをする本まで出ている。
行動が全てで、文字を読むのが嫌いな人にも手に取れる本だ。

チャレンジを先にしてどんな結果が出るか?と
出された電子図書、エヴァンゲリオンの心理学を
読んでレビューも書いた。

が、本当に読んだ人が少ないのには驚いた。
この塾生すらこうであれば、一般の人はもっと少ないのだろう。

とはいえ、出版社の手が入らない分好きな文章は書けるのだ、
手直しの無い分売れにくいのかもしれないが。
一番は収益が取れないのが欠点なので、
こちらは来年より戦略を立てられるのだと分かる。

とても参考になったのが、Gmailでの音声入力での執筆。
パソコンで入力していた時は6時間を、
今は切り替えて2時間ですんでいるのだ。私もこれを使って行きます。

塾生登壇も、優等生から特待生まで個性豊かでずっと見ていました。
教えてもらった事をどれだけやれるかで、
結果が違うのを目の当たりにした感じでした。

戦略的に全部をやる事が成功をつかみ取る事になるのだと感じました。

自分のステージは、ブログを書く。
こちらをせっせと積んでいって来年は楽しい年にします。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です