せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

願かけコーヒー断ちをする

願かけコーヒー断ちをする

ふと子供の事で困ったことが起きた時に、コーヒー断ちをしようと思い立った。

自分ごとでないことは、自分ではなんともできないんだけど、思いを向けることはできるし、信じることもできる、見守ることもできる。

と、今日からコーヒー断ちを始めたのだが、すぐに困ってしまった。コーヒー依存症の私であるから、何を飲もうかなーとうろうろする。マチカフェもできないし、コンビニに行ってコーヒーも飲めない、無料クーポンもあるのに、もちろん朝マックに行くなんて言語道断になってきそうだ。

ただ、喫茶店のカフェオレだけはこの限りでないことにした。というのが心を落ち着けて気持ちよく過ごせる場所を、1週間に1度は持ちたいからである。もちろんコーヒーは入っているのだが、ここだけは大目に見ておこうと思った。

友人にこのことを話すと、「またするんだね」って言われた。前回は父親が倒れた時にコーヒー断ちをしたらしい。今回もあの時ほど心が折れそうになっているのだろう。前回は喫茶店にアルバイトに行っていたので、コーヒーが飲めなくて本当に大変だったことを思い出した。

今年のいつごろに、コーヒーが飲むことができるんだろう、今から心待ちにしている。

»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です