せつこのへや

 せつこのへやで愛猫ジジと、一緒に笑って愉しもう♪

勝間式ネオ・ライフハック100

勝間式ネオ・ライフハック100

[勝間 和代]の圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100
圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 
勝間式ネオ・ライフハック100 |
勝間 和代 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazon

意識して自由で快適な未来を
手に入れようという指南書

まず、ものぐさコストの怖さは、無意識なまま
一番高い選択をしてお金を失っていく事からだ。
ついでに健康も一緒に失う事が多いので面白くない。

次に、おや?と思ったのは、
「不誠実な人の見抜き方」
心と口と行いが違う人を表すのだが、

1.約束を守らない
2.自分を盛る
3.人の悪口を言う人
4.ものすごく良い人

このものすごくいい人というのは、「?」だったが、
よっぽどの下心がないと出来ないだろうと言われると、
確かに!と納得した。

痩せたいなら、
自炊して、こまめに動いて歩いて、8時間寝る。
健康になる為にもこれが黄金パターンなのだ。

さて、「体の不調は心のSOSかもしれない。」は大事!
生活習慣の乱れも、ストレスを気づかないふりをして
否定していく事から悪化するからだ。

なんだか不調だなと思ったら意識する、
自分に寄り添って聞いてあげることが
今後の快適な生き方になっていくのだろう。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です