3日目でようやく歩けるようになる、自分の体が重いのは相変わらずだが、何とかまっすぐではないが、歩くことができる。
歩くということがこんなに大変なことだとは思わなかった、とにかく自分の体が殊更重いのだ。
胃の痛みは少し和らいだから大腸に移ったような感じである。しこりもあるし、便があるのだろう、押さえると痛い。自分で触診してどうするんだ?
ここでゆっくりと、白湯飲んでみる。ちゃんと少しずつ飲める!吐き気に襲われないのはありがたい!これで水分補給ができるようになる。フラフラなのは栄養が体に回っていないからだと分かっているので重湯を作ることにする。
とりあえず今回は1合で作ろう。自分で作った梅干し種も入れよう。塩分も酸味もちょうどよく入るだろう。病気になったら自然な味に癒されていくなぁ。刺激の強いものを欲しくなくなるからなぁ。
久しぶりの重湯は美味しかった。味をしめてお茶を飲んでみる。緑茶なんだけれど、こちらも美味しかった。
ありがたいなぁ、いつも飲んでいるものが飲めるって。コーヒーが飲みたいと思わないのは何でだろう?ちょっとまた違うものなのかもしれない。
ジジくんが外に出たがっているので、ちょっとだけお散歩してあげる。3日ぶりに外を歩くと不思議な感じがする。本当は会社で仕事しなきゃいけないのになぁとまだ思っている自分がいる。
病気で休んでいるのに、怠けてはいけない、仕事をしなければいけないというのは、どこから出てくるんだろう?自分でなきゃと思うのは何故なんだろう?メモ書きでもして、また考えていかなきゃなぁと思いつつ、また、ベッドで寝る。
ありがたいよー。体内酵素様、代謝酵素様。今日もよろしくお願いします。
明日動けるようなら会社に行こうかなと思っている私がいる。なぜこうなってまで行きたいのだろう?今踏ん張ってしっかり考えないと、自分が本当に危ないと思えた。
コメントを残す